<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

例大祭6の予定

0
    スペースは「そ-51b」となります! ぜひ遊びに来て下さいね♪

     東方散華抄

    新刊の表紙はこんな感じのイラストです。
    ほんとのイラストには自主規制の文字は入ってないので、お楽しみに!(笑)

    一応今回はコピー本になりますが、今後ページ数を
    若干増やしてオフセットで印刷し直す予定です。
    コピー本をゲットして頂いた方には、オフセット版についての優待がありますので
    ぜひこの機会にチェックして下さいませ〜。

    それと、こちらの既刊2冊についてもご用意致しますので、お持ちでない方はご利用下さい♪
    (先月末に拍手でコメント頂いた方、スルーしちゃったみたいでスイマセンでした!!!
    今度からもっとこまめに拍手ログをチェックします〜○| ̄|_)


       既刊のご案内はこちら★
       TakeOff!
       Level:1


    イベント情報 | comments(3) |

    サンシャインクリエイション42 参加レポート

    0
       感謝!
       ブースまで足を運んでくださった方々、どうもありがとうございました!!
       PS.売り子の師匠もありがとうございます!!


       会場の様子 おっきなポスター
       展示の様子、前面にはおっきなポスターも!

      実はサンシャインビルが昔の職場でもあるので、
      池袋のあの辺を通るのがとても懐かしかったです。

      以前行ったCityではあまりなかったのですが、
      今回は同人関連業者さまから多くご挨拶を頂きました。
      中でも物凄く嬉しかったのが、これまで取引をした事のなかった某委託業者さまより
      『ウチでもぜひ扱わせてください!』とオファーを頂いた事!
      これは本当に感激でしたw ありがとうございます!!是非よろしくお願いします!
      緊張のあまり、挙動不審になってしまって申し訳ありませんでした!(苦笑)

      嬉しかった事はもう一つありまして、一般参加のお客さまから
      『塗りが凄くいいですね!』と褒めて頂きました!
      これはもう天にも昇る気持ちです。同人やっててよかった〜(泣)
      このように、直接その場で感想を頂けるのも同人イベントの醍醐味なんですね(感動)

      全体の感想としては、サンクリはスタッフの方々もとても親切で、
      和やかなイベントだと思いました。
      ただその分、次回以降の開催が未定というのが、残念でならないです。
      それに、欠席になっているサークルさんがちらほら見受けられたのが気になりました。
      やっぱり情報流出の件でかな…とか、つい考えちゃいます。

      ともあれ、自分にとってはヤル気も充電でき、
      次に繋げる反省点も見つけられ、大きな成果のあるイベントとなりました。
      次は丁度一ヵ月後の例大祭になりますが、
      楽しいイベントになるようこれから頑張りたいと思います。


      イベント情報 | comments(7) |

      みみけっと 申込んでみた

      0
         みみけっとサークルカット

        何だかどうしてもオリジナルファンタジー描きたい欲が
        抑えきれず、ついつい申込んでしまいました。
        もし受かれば、3月29日(日)、大田区蒲田の会場になります〜。
        オンリーイベントって初めてなので緊張するけど、受かれ〜!(笑)


        イベント情報 | comments(0) |

        冬コミお疲れ様でした!!

        0
          コミケ2 コミケ1

          今回も多くの方にお越し頂けたり、こちらからご挨拶をする事が出来て本当に嬉しかったです。
          特に、ほとんどネット上でしか交流のなかった方々と直にお話しすることが出来て、
          とても貴重な時間を過ごす事ができたと思います。

          ぶっちゃけな話、本はあんまり売れなかったのですが(笑)、
          それでもココアさん本は予想以上に多くの方の手に渡ってくれましたし、
          何より楽しい一日を過ごす事ができたのが一番の収穫でした。

          今回の反省を活かし、これからも頑張って同人活動をしていきたいと思いますので、
          また来年もどうぞよろしくお願いしますw

          もう今年も残すところあと数時間ですが、どうぞ良い年をお迎え下さい。


          イベント情報 | comments(2) |

          ComicCity 東京120レポート

          0
            もう昨日になりますが、会場まで足を運んでくださった皆様、
            本当にありがとうございました!!

            ■会場にて

             
              

             設営の様子をこっそり撮影…w 今回はピンクで統一してみましたw

             イベントはサークルも一般も、女性の割合がかなり高かったように思います。
             目の前にはアクセサリーを販売しているサークルさんの、大きな島があって
             「こんなにグッズが多いイベントは初めて見た!」と、一緒の売り子さんも驚いてました。
             東方みたいな男性向け?の同人ゲームはアウェーなのかな〜と思いましたが
             それでも席が隅の方だった事もあり、多くの方に目を留めて頂けたようで嬉しかったです。

             記念すべき最初のお客さんは、1度に2冊!買って下さいましたw
             緊張しすぎて3冊渡したり、オマケ本を渡し忘れたりしそうになったwww
             多分、一人で行ってたら絶対もっとテンパってたと思います…orz

             あとスケブを2冊ほど頼まれました。
             こっちも緊張のあまり手が震えた…orz 他のページを見ると上手い絵ばかりだしw
             何か全然まともな絵が描けなくて、今は申し訳ない気持ちでいっぱいです(苦笑)

             今回は即売会初体験でしたが、買ってもらえた喜びも大きかったけど、
             お客さんと直にコミュニケーションが取れるっていうのが一番嬉しかったですね〜。
             喜んでお金を出して、笑顔を向けてくれるっていうのがどれだけありがたい事か…。
             何か、もっとちゃんとお金を貰って恥ずかしくない作品を作っていきたいなぁと思わされました。
             あと、手に取ってはくれたけどそのまま戻されちゃった人を、
             次は唸らせるような作品を作りたいともw

            ■今回の反省点や疑問点

             くたびれたけど楽しかったイベントですが、次に繋げるための反省点なども。

            参加イベントの選び方
             Cityってビッグサイトでやるし、それなりに大きいイベントなのかな?と思っていたけど
             当初想定していた雰囲気や客層とはちょっと違う感じだったので。
             次はまた別のイベントも探してみたいと思います。

            金属カート&ダンボールは今時ダサい(笑)
             トランク状の四角いカートを持っている人がほとんどでしたw
             ロープで縛るのも何か危なっかしいし、次回はちゃんとしたのを用意しよう〜。

            その他
             スケブを描いてる時にお客さんが来たら、手を止めて接客すべきか?
             次回のイベントで持ってく本の冊数をどうするか?
             おつりは十分な量だったか? 等々



            イベント情報 | comments(0) |

            冬コミ等参加予定

            0
               イベント告知

              ComicCity 東京120
               11月23日(日)
               配置:K-2b

              コミックマーケット75(冬コミ)
               12月29日(月) ※二日目
               委託配置:西館"や"03a サークル『Cocoa勉強会』
               委託でも、もちろんその場にはいますよ〜w

              上記として参加予定が決まりました。
              よろしければ、お買い物ついでに遊びに来てくださいね♪

              イベント情報 | comments(0) |

              ☆ 参加予定イベント情報 ☆

              0
                   このページの最終更新: 2010/04/22

                2010/04/29(木)
                  COMIC1
                 東京ビッグサイト
                   う58a
                   頒布予定:
                    朱の白雪
                    萌黄の波濤
                    碧の憧憬

                ■2010/06/13(日)
                  百戦帰海 川崎市産業振興会館 4階展示場
                   ※申込み済み
                 ※申込みキャンセル

                2010/08/**
                  コミックマーケット78
                 東京ビッグサイト
                   ※申込み済み
                   頒布予定:
                    朱の白雪
                    萌黄の波濤
                    碧の憧憬

                各イベントは、合否がわかり次第スペースNo.を記載したいと思います。
                ぜひお買い物ついでに遊びに来てくださいね♪

                 --------------------------------
                参加済みイベント ::::参加された皆さん、お疲れ様でした!!

                  ■2008/11/23(日) Comic City 東京120
                  ■2008/12/29(月) コミックマーケット75
                  ■2009/02/08(日) サンシャインクリエイション42
                  ■2009/03/08(日) 博麗神社例大祭6
                  ■2009/05/06(水) ふたけっと5
                  ■2009/08/16(日) コミックマーケット76
                  ■2009/12/31(木) コミックマーケット77
                  ■2010/02/28(日) コスチュームカフェ24号店



                イベント情報 | - |

                TweetsWind




                クリエイティブ・コモンズ・ライセンス