<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< C77申込み | TOP | メンテナンス完了 >>

三笠を見てきたよ!!!@石川

0
    先月は一ヶ月に一度しかブログを更新してない、という事実に愕然として
    もうちょっと頑張ろうと決意を新たにする枝です(笑)

    先月の中頃、日露大好きっ娘たちと連れだって、石川旅行に行って参りました。
    「なんで石川?」というのは、こちらの「日本元気劇場」なるテーマパークに
    実物大戦艦三笠のセットが設置してあり、NHK大河ドラマ『坂の上の雲』のロケが
    行われたからです♪

     爆風!爆裂!大展開!
    「爆風!爆裂!大展開!」のアオリ文句に、否が応にも高まる期待!!(笑)
     三笠の全体像〜 菊の御紋もしっかり再現
     背後には大きなブルーシートが。背景は海じゃなくて竹林でしたwセミが超鳴いてた。

     残念ながらスタンウォーク部分はない… この士官さんは誰だろう?
     艦は後ろの部分は切れてありませんでした。

    残念ながら、ドラマ撮影が佳境に入ると私たちの写真撮影は禁止されてしまったのですが
    この後は秋山真之広瀬武夫の二人が登場!!
    これから旅順港を閉塞しようとする時の二人のやりとりが見られました。
    広瀬の声が大きくて、大分距離があったのにちゃんとセリフが聞き取れたのが凄かったです。
    「東郷長官にお許しを得て、旅順に行こうと思うちょる!」って言ってましたw

    丁度、この間の漫画で描いたコレに近いシーンですよ!!(笑)
     秋山ちゃんと広瀬ちゃん

    迫真の演技に見惚れ、興奮する日露大好きっ娘たち。
    そう言えば、芸能人の追っかけをするなんて生まれて初めての経験でした(笑)
    結局この日は、7時間半くらいセットの前に張り付いていました。
    天気がとても良く日差しが強かったので、日焼けが大変なことになってしまった〜。
    東郷平八郎や島村速夫も来てるとの噂があったのですが、この日は見られなくて残念〜。

    おまけ
    劇場のお土産屋さんで売ってた凄いもの。
    このネーミングセンスに脱帽(笑)
     俺の30サンチ砲が火を噴くぜ!!

    まさかの三笠キューピー。横須賀では売ってない。
    可愛くね!?超可愛くね!?!?ハート2
    大和魂敵皆無ハート2ハート2ハート2
     三笠キューピー:表 三笠キューピー:裏

    JUGEMテーマ:北陸


    日常 | comments(0) |

    コメント

    コメントする










    TweetsWind




    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス