<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 過去に描いたイラスト その4 | TOP | 現在の進捗+α >>

塗り塗り…♪

0
    10/5のサンクリ41、自分の名前ではサークル参加しないのですが
    こちらに合わせて初同人誌を発行しようと思っています。
    ジャンルは東方、月に関係のあるキャラ達のお話です。

    初めてなのに、いきなり印刷所を使おうとしてる自分も大概無謀かとw
    でも、これまでしてこなかった新しい試みがたっぷり盛り込まれた、
    色んな想いが詰まった記念の一冊になりそうです。

     SC41用表紙(描きかけ)

    この表紙はまだ描きかけですが、これもそんな試みの一つです。

    カラーはずっとPhotoshopで描いていたのですが、
    今回ほとんどの工程でPainterを使ってみています。
    ブラシの種類が多すぎて、とても把握しきれないwww
    ここで使っているのは、ほんの3〜4種類程度ですね…。
    それでも、食わず嫌いをせずちゃんと使ってみれば、
    少しずつ言う事を聞いてくれるようになってくるかも知れません。

    表紙を作るにあたって、某ベテラン同人作家さんから頂いたアドバイスによると
    ポイントは「ピンク!厚塗り!」との事で、それを参考にさせて頂いた結果でもあります。

    今のところは各所がガタガタですが、そういう部分を含めて
    アナログ感を楽しんで頂けるようような絵になるといいな、と思いますw
    早く皆さんのお手元にお届けできるよう、頑張りまっす★

    執筆中… | comments(0) |

    コメント

    コメントする










    TweetsWind




    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス